calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

archives

twitter

暖冬

ですね。これも異常気象ですよね〜

最近、日が長くなってきた気がします。そりゃ、もうこっから1日1日が春に近づいてきてる訳ですからね。

 

てことで、またまたかもカフェ関連今後のスケジュール!

2月16日(日曜日)はまた性懲りも無くやります!「DJ OLD GIT」元田中にカフェザンパノにて。

いつものやつです。おっさんたちによるある意味自己満足イベント!僕もDJかまします!

今回はゲストが超目玉!山口県からはるばるやって来てくれます。江頭昌志。通称エガちゃん。知らない人、まさか京都にいないよね?!彼は数年前まで20年間くらい京都で暮らしていた、スーパー一般人なのです。普通の勤め人なんだけれど(実はいろいろ音楽やったり、お菓子作ったり)京都ではそれこそ有名人。京都中のあらゆるお店に出没、イベントなんかにも出没しまくりで、京都中の店のスーパー常連さん的な存在。1日でエガちゃんあそこに居た!って目撃情報多数!二人いるんじゃないか説が流れたり、また、エガちゃんにフライヤー託すといろいろなお店に持って行ってくれるから、伝書鳩的なキャラで京都の裏界隈の都市伝説人物とかしています。そんなエガちゃん以外はいつものメンバー。多分、いやきっと楽しい夜になること間違いなし!!

 

2月24日(月曜・祝日)は東京からシンガーソングライターの江口優さんがかもカフェでライブしてくれます!共演は松葉ケガニとウエッコ!18時開場、18時半開演、料金は2000円+1オーダーです。江口さんは一昨年に東京高円寺で毎年行われてるミュージッツクフェスで出会いました。僕が出張喫茶としてコーヒー淹れに行ってたお店でライブしてたんだけど、もう見た瞬間、即一目惚れ!!ライブ後に速攻話しかけて彼のCDをゲット!そこからかもカフェで毎日かけてました。その後、一度かもカフェに来てくださって、ライブしてください!ってお願いしてたんだけれどなんやかんやで時間が流れ。。。

でもようやく実現しました!なんて言うのだろう、彼の歌はまさに日常を切り取った、まさに映画を、見ているようでもあり、それでいて、何か懐かしような、切ないような、ブルージーでフォーキーな音とリズム。見た目も味のあるかっこいい男なのです。

そんな、江口さんのライブは関西ではなかなか見る機会がないので是非かもカフェで!

 

ほんで、最近決まったイベントがかもカフェではおなじみ、上方落語のホープで人気者、桂二葉とお三味線の豊田公美子の二人によるユニット「だぶるまっしゅ」の会です。「だぶるまっしゅのおひなまつり」

3月3日(火曜日)19時開演、料金は1300円+1オーダー、定員25名です。

桂二葉による落語と、豊田公美子による三味線、ワクワクお囃子コーナー+南京玉すだれ+ワクワクトーク!

なんだか楽しそうです。終演後、だぶるまっしゅもかもカフェで酒盛り!是非皆さんもご一緒に飲みましょー!

 

てなことで、来月2月もどうぞよろしくお願いします!

まだ1月終わってないけど。。。。。

page top