calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

archives

twitter

2020

年ですね。

もう未来感半端ないっす。

 

さて、僕は元気です!今、3年くらい放置していた漫画のワンピースを読み進めてます。読む漫画が多すぎて追いつけない!

ってことで、かもカフェ関連今後のスケジュールです。

 

まず、2月1日(土曜日)はついに、です。

第1回かもがわ亭一門の一門会です。私、去年から落語始めました。落語はね〜、数年前からいろいろご縁がありまくりで、実はかもカフェにはたくさんの落語家さんが来てくれてます。で、僕も高座見に行ったり、うちのお店で落語会開催したり。でも、まさか自分が落語するなんて!人生は何が起こるかわかりません。去年の夏、落語初挑戦を表明し、一人ぶつくさぶつくさ練習してたんだけど本番の前日に冗談で嫁に「明日、落語で大成功したら、俺、落語家に転身するわ!」って言うたら、「スベればいいのに」と突き放され、それでも何とか自分の落語とイベントは成功、素人落語家としてスタートすることに。その、去年の夏に同時期に落語初挑戦を始めた、うちの常連さんと勝手に(笑)「かもがわ亭一門」を結成!私の落語家名は「かもがわ亭D生」。もう一人のメンバーが「かもがわ亭べいやん」。これは私が命名しました。さらに今年に入り、新しく入りたいと言ってきた狂ったやつがもう一人。彼は今度がデヴュー、初高座です。彼の名前は「かもがわ亭無棒(レスポール)」この3人のかもがわ亭一門にうちのスタッフのマナがヴァイオリンで出囃子をしてくれます。そんな我が一門の初の落語家会開催です〜

18時開場、19時開演、入場無料投げ銭制です!さ、さらに、この日は新たな刺客が!なんと、京都の龍谷大学の落研チームが参戦してくれることになりました!南のなみを、京龍亭紫安、江戸川菊水の3人。

どんな夜になるか、楽しみ〜

 

続いて、またまた落語!

2月14日(金曜日)は江戸(東京)から若手落語家3人衆がやってきます!こちらは本物、プロ中のプロです。

「一揆」柳家福よし、三遊亭遊子、春風亭昇輔の3人。

18時開場、19時開演、1500円➕1オーダーです。

この中の一人、三遊亭遊子は数年前、前座時代「遊松」時代にかもカフェで何回か落語やってくれてます。彼はうちで働いてくれてた元スタッフの同級生、幼馴染です。これも不思議な縁ですね〜

今回は「二つ目」に昇進し、成長した彼を観れるのが楽しみです。

この「一揆」というユニット名は3人の落語家たちが江戸(東京)以外の土地で活動するときのグループ名で、なかなか関西では見る機会が少ない(もともと江戸落語は関西ではなかなか見れない)のである意味貴重なチャンスです!落語、特に江戸落語に興味のある方は是非〜 

 

で、2月、3月はまだまだイベント、予定が盛りだくさんのかもがわカフェ!

とりあえず、今日のブログはここまで。近いうちにまた更新します。必ず!

今年はこのブログもまめに更新していきたいですね〜

とにかく、今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

page top