calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

archives

twitter

<< 秋 | main |

夏休みです。

今。というか、かなり久々のブログになりましたね〜 

もう約1年ぶりくらい?去年の暮れから書いてないし。いや〜 完全に書く気なくなってたし、ブログの存在も忘れてましたね。

すみません。僕は生きてます!てか、変わらず元気にしています。変わらず?いや、結構変わったかな?

こう、振り返ると変わった気がしますね。日々、毎日が続いているとそりゃ〜もう振り返る余裕もないし、毎日変わってない気がするんだけど、、、。

昨日から4日間かもがわカフェは夏休みを頂いてます。

今年の年明けから、ある意味怒涛の毎日が続いてたんですが、ほんのちょっとつかの間の休息を楽しんでます。

まずね〜 年明けに次女が生まれました。もう今はハイハイしてつかまり立ちとかしてます。この春から長女は小学生になったので、今は家に女3人に囲まれるハーレム生活です(笑)

で、4月にハンバートハンバートのライブに行ってきました。ハンバートの良成くんは10数年前にお店に遊びに来てくれたり、ご縁があったんですが、もうここ数年はずっとご無沙汰していて。で、また色々なご縁で、京都磔磔のライブに招待してくれたんですね。ずーっと会ってなかったんだけれど、ちゃんと覚えてくれてて、しかもライブに呼んでくれて、不思議なご縁に感謝です。

そして、夏前くらいから、お店の体制が少し変わって、夜は僕がキッチンに立つようになりました。かもがわカフェがスタートしてから15年間、キッチン、調理の仕事はずっとスタッフに任せてたんですね。その前、かもがわカフェを始める前は調理の仕事してたんですが、このお店を始めてから、コーヒーに出会い、焙煎も始め、カウンターに立ってお客さんとの空間を作ったり。

そして、ある意味久々に厨房に戻ってきました。変わらずコーヒーの焙煎も続けてますよ。そこは基本、僕の骨格でありお店の中心です。だから、仕事量は劇的に増えてしましました。ウエストが去年より8センチ細くなりました。やばい。でもこの状況を楽しんでもいます。だって、新しい包丁買いましたから。(笑)

お店を始めて15年が経ち、また新たな気持ちで日々お店に立てること感謝しながら、楽しむことも忘れずやっていきたいですね〜

 

で、そして一昨日、落語家デヴューしまいた!もう意味わかんないでしょ?

落語はね、前から興味あったし、上方落語の噺家の友達もいるし、お店でも落語のイベントやったりとか。でも、まさか自分で落語やるなんて夢にも思ってなかった!仕事終わってから、夜のお店で壁に向かって一人ぶつくさぶつくさ。。。しかし、完全にどMですね、私。さらに自分を追い込む事してるわけだし。でも、やっぱり基本楽しいです、はい。

これもまた色々なきっかけがあって、色々なご縁で落語させてもらえることが本当にありがたいですね。

ちなみに、私の落語家の名前は「かもがわ亭D生」。

あさはかな名前。

でも40歳を過ぎて、また新たなことに挑戦するこのドキドキ感とワクワク感。たまらないです。

 

そんなこんなで色々諸々頑張っていきまーす!

あ ブログもね(笑)

 

page top