calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

twitter

リバイバル

きてます、きてます。あ ハマショーこと、浜田省吾ね。僕の青春のアイドルです。

最近、特に思いますね。人ってまさに人それぞれいろんな悩みを抱えてるんだな〜って。

それぞれに重みは当然違うんですよ。

ある人にとっては、「え?!そんなことで悩んでるの?」って思うようなこともあるし、でもある人にとっては簡単なことでも、ある人にとっては重大な問題だったり。

まー 人間の本質ですな。悩みが全くない人なんて、ほぼいないでしょ。

 

で、ハマショー。

 

ハマショー(浜田省吾ね)って、一般的なイメージはナイーブで暗い、バンダナしててダサい、みたいな(笑)

ちょいクールなイメージ?かも。

 

でもね、彼はとってもおしゃべりで三枚目的なキャラなんですよ。

コンサートでも結構しゃべる。で、結構おもろい。

そんなコンサートの中のMCでの話。

ハマショー「人間って、見かけによらず、誰もがいろんな悩みを抱えてる。俺だって悩みの一つくらいあるよ」

で、バンドのメンバーに向かって「みんなも悩みの一つくらいあるよね?」って無茶ぶり。

バンドのメンバーはそれぞれ顔を見合わせながら「う、うん」みたいな感じ。

 

そして、ハマショー「おじさんもみんな悩んでんだから。ね、励みになった?」「悩んだ時は、あのバンドのメンバーもみんな悩んでんだ〜って思い出して」

みたいな。で盛り上がる客席。

 

なんかね〜 あんな成功して、お金なんかもきっと有り余るくらい稼いでて、きっと悩みなんかないんだろうな〜、なんて思ってたりする人が「みんな悩んでます」的なことを言うとね。

気持ち的に楽になるよね〜

 

かもカフェで働いてると、いろんな悩みを抱えてる若者からおじさんまで、まーいろんな人が居るな!って日々感じるんだけど、僕も一つだけ言えることは

「おじさんも悩みの一つくらいあるんだよ〜」って。

でも、結構周りから言われるのが「大ちゃんって、悩みとかなさそう〜」ってよく言われる。

あのね、僕だって「あるわ!」って言いたい。

 

でも、考えてみたら、あんまりたいした内容じゃないような・・・・・(笑)

どっちやねん!

 

 

page top