calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

archives

twitter

再び

走り始めました。

あ、ランニングね。

 

今年の目標にランニングを始める!って決めて、年明けからスタートさせてたんだけれど。

順調に続けてたんだけど、春先くらいから日々の疲労と体調の悪化に伴い中断を余儀なくされてました。

で、ゴールデンウィークも終わり、梅雨にも突入し、少し、ほんの少し色々落ち着いて、ようやくまた走ろう!っていう感じになって。

 

約3か月ぶりかな〜 やっぱりね、いいね。

休んでも意外と走れちゃうのよ。でも次の日とか筋肉痛バリバリやったけど・・・・・。

 

なんか、走ってるとほんと日々の暮らし、人生そのものだな〜って毎度痛感させられる。

まさにON THE ROAD、人生もランニングも一緒だな〜なんて。

 

走ってるとね、基本しんどいし(笑)辛く苦しいのよ。なんで走ってるんだろう、って。

でも、走り終えた後の爽快感や充実感、少しの疲労感とかね。

あ〜 走ってよかったな〜とかじわじわと実感してくる、みたいな。

 

日々の暮らしや人生にもそういうのないですか?

基本苦しいけど、その後になんか実感したり、わかる、みたいなの。

結局、自分自身との戦いっていうか、敵は己みたいな。

 

ランニングしてるとそんな風に思えてきたりします。

で、いつも鴨川走ってるんやけど、鴨川って朝も昼も夕方もランナーがいっぱいいるんですよ。

いろんな人たちが走ってるんやけど、可愛い女の子が前を走ってたりなんかすると、俄然パワーが出てきて全然走れるみたいなこともあったりなかったり。

 

これも人生と一緒やね(笑)

page top