calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

twitter

ヤング

が集まります〜 喫茶ヤング@かもがわカフェ 6月21日(水曜日)18時半スタート!

かもカフェと親交ある若い作り手の人達が一同に集まります!

 

コーヒーで参加してくれるのは「コーヒー坊や」。彼は最年少です!現役大学生!これ言っちゃっていいのかな?ま、いいか。

しかも、週1回、かもカフェでバイトしてくれてます。これも言っちゃっていいのかな?ま、いいか。

若いのにしっかりしてるし、落ち着いてるし、頼りになるナイスガイです。なかなかいないですよ!こんな男子。僕的には男としても超おすすめな奴です(笑)。

 

で、もりなか珈琲。女子二人の珈琲ユニット。もう可愛い二人が参加してくれるもんだから、僕はニヤニヤ、いや、ニコニコしっ放しでしょう!この可愛い女子二人は、僕的にはすごく眩しいです。もうクラクラするくらいに。なんか、まさにキラキラ輝いてるんですよ。日々、充実してるのがすごく伝わってくるし、不思議と僕も彼女たちから何かしらのエネルギーをもらってるような気がします。若いエキスってやつ!?

 

そして、cambel。この屋号で出店するのは初めてじゃないかな。CLAMP COFFEE SARASAの焙煎人でもあったカンちゃん。いわば後輩ですね。今回参加してくれる中では一番キャリアがあると思います。

今はフリーで将来を模索中の中、参加してくれます。彼は義理堅いというか、本当に要所要所で顔を出してくれたり、僕はなんか応援したくなるような男なんですよ。彼の珈琲も楽しみです。

 

そして、お菓子担当はカフェライクって名前で参加してくれるみほ。みほは彼女が調理の専門学生だった頃、インターンでうちに働きに来てた子で、なんかもう娘みたいな感じなんですよ。もう完全親目線で色々心配ばっかりしてる。勝手にね。

でも、みほはまっすぐで頑張り屋さん。ヒヤヒヤするところもあるけれど応援してますよっ

 

なんか、僕も気づけばどっぷり40代に浸かって、あの頃(10代や20代)思い描いてた憧れや、ときめきがまだ色あせてないか、なんて自問自答してます。基本的にはあの頃のままのつもりなんですよ。でも実際にはね、夢だったお店の店主になったり、家族を養っていかなければいけなかったり、家のローンも返さなかったりいけなかったり、現実はなかなか大変なお父ちゃんな訳ですよ。でも僕だって日々充実してますよ!若い頃、夢見てたことが現実になって、そりゃ、もうね、有難い!って感謝する毎日です。そんな中、若い連中に出会い、刺激をもらい、まだまだこいつらには負けねーぞっ とか思って全力疾走してますよ!

まだまだ気持ちは10代です(笑)いや、中2、いや、、子供かな。

でも身体はガタきまくりやけど。。。。。

 

そんなこんなで21日はお待ちしてまーす!

僕は、同時開催してる、一転ヤングから遠く離れた61歳しゅんすけのごろ寝シネマでゴロゴロサボってるかも(笑)

page top