calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

twitter

学び

の多い日々です。お久しぶりです、僕は元気です!

って、何?この始まり方。

 

ゴールデンなウィークも終わり、5月もはや半ば。

昨日は元スタッフのたっくんが凱旋してくれました。もうね、人やね、やっぱり人です。たっくんの人柄、愛されてるな〜って感じられる1日でしたね。元スタッフや昔からの馴染みのお客さんから、もはや同窓会的な雰囲気の中たくさんの方に来ていただいて、福岡の地ビール「ブルーマスター」を堪能できた日でした。

 

人は生きていく中で、いろんな理不尽なことや不条理なことに常に直面します。

それでも、前に進んで生き抜かなければいけない。

そんな時はいつも、桂 米朝さんの言葉が胸に響きます!

彼はこんなことを言ってました。

「最終的には人が全てを決める。落語も芸術もデザインも、音楽も料理も、センスや才能、いろいろな要素が絡み合うけど、するのは当たり前やけど全て人。だからいいものを作りたいなら、いい人にならなければいけない」

みたいなニュアンスやった。

 

そんな、米朝師匠の孫弟子、桂 二葉がかもカフェで落語します!

 

第5回 かもがわ寄席

 

6月2日(金曜日)18時開場 19時開演

 

出演 桂 二葉 

   桂 小留

 

三味線  岡野 鏡

 

料金は1500円+1オーダーです!

 

是非〜

 

 

桂 米朝さんの言葉が今も胸に響きます。

page top