calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

twitter

先週

は東京の中目黒にある料理家、青山さんのお店「青屋」さんでコーヒーのワークショップに行ってきました。

いろいろと勉強と刺激をいただきました!

東京はある意味刺激的な街です。

前回のブログではルーティーンが良いとか言っときながら、たまには刺激を欲したりと、まー矛盾だらけですが。

がしかし、この世の中は矛盾だらけですよね〜

 

でもやはり、たまには刺激が欲しくなります。まーインプットですよね〜

お店ってある意味毎日アウトプットの連続なんですよね。毎日何かしらを放出し続けてるんで、インプットを適度にしないとカラカラに干からびちゃいます。

 

最近、仲良くさせていただいてる居酒屋のご主人がいるんです。もうすぐ還暦くらいの歳かな。

そのご主人がこの前話されてたことが、すごいな〜と思ったんですね。

ご主人が言うには、毎週休みの日には初めて行く新しいお店にできるだけ行くようにしています。って

やはり少しでも周りから新しい刺激や学びを常に求めてると。

その歳(60歳前後)になっても、常に新たな刺激や出会い、学びを追求する姿勢に純粋に感動を覚えましたね。

すごいなと。

 

本当に単純やけれど、僕もその話に刺激を頂いたし、もっと頑張らねば〜と思えました。

で、今日早速、「初めて行くお店」に行くために四条大宮近辺を攻めてみました(笑)

いや〜 お店ってホント〜に素晴らしものですね。(水野晴郎風)

page top