calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

twitter

ルーティーン

ワークが意外と好きかも。

最近は同じようなことをしていますね。

例えば、休みの日の過ごし方もだいたいルーティーンが決まってきている。

いつもより早めに起きて、今年から始めてるジョギングからのテニスの一人壁打ちして汗を流した後、家に帰ってきて部屋の掃除、植物の水やり、シャワーを浴びてから、娘と近くの喫茶店で遅めのモーニングを食べながら嫁が作ってくれてるお昼ご飯を待つ、みたいな。

 

お店でも、毎日毎日、同じケーキを焼き、同じようにコーヒーを淹れ、毎晩、同じようにコーヒーを焼く。この繰り返される仕事が人によってはマンネリになったりだとか、飽きてきたりだとか、、、になるのかもしれないけれど、僕は今、この毎日の仕事や作業、所作に特に特別な感情というものもないんだけれど、その日常がすごく心地いい。

ルーティーンワークが向いてるのかな〜 自覚全くないけど。

 

が、しかし、時には盗んだバイクで走りだす〜的なことにもなったりもします。どないやねん!言うてることバラバラやないけ!ってツッコミは置いといて。

 

来週、東京に行きます〜 料理研究家としてテレビや雑誌でも活躍しておられる青山有紀さんのお店「青屋」さんでワークショップをさせていただくことになりました〜

青山さんとの出会いは約20年くらい前かな。かもがわカフェを始める前に働いていたお店に来てくださっていて、そこからのご縁でかもがわカフェにも来てくださり、今年からは「青屋」さんでもうちのコーヒー豆を取り扱って頂けることになりました!

20年くらい前から知っているんですが、今もビジュアルや印象も含めて昔と全く変わってない!いつも元気ハツラツで太陽みたいな存在感にこちらも自然と元気とパワーをもらってます。

素敵なご縁に本当に感謝です!

 

ということで、3月1日(水曜日)、2日(木曜日)2日間、東京中目黒の「青屋」さんでお会いしましょう!

page top