calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

twitter

スポーツ

が何気に好きですね。

観るのもですが、する方。身体を動かすことをどっちか言うと欲してるかも。

 

小学校の時は少年野球。キャッチャーがポジションの野球キッズでした。

中学生からはサッカー。高校、大学、社会人とず〜っとサッカー一筋。途中、フットサルも入ってたけど、それこそずっとボール蹴ってた。

でもですね。考えたら、団体スポーツって、当たり前やけど人数が必要ですよね?!

野球やったら1チーム9人。試合しようと思ったら18人。

サッカーなら1チーム11人、試合なら22人。フットサルでも1チーム5人。試合するとなると10人は最低必要となる。

 

もうね、集まんないのよ!!大人になると!しかも、僕なんて平日休みやから、なおさら人が集まりません。。。。

 

だから、数年前からテニス始めました。テニスなら2人から試合できるからね〜

で、4、5年続けてたんだけど、いよいよ人数がそろわなくなってきちゃった・・・・・。

 

だから、最近めちゃ考えてるんです。一人でもできるスポーツ(笑)

できれば球技がいいんやけど。考えたら、ずーと球技やってますね、僕。野球、サッカー、フットサル、途中、卓球なんてのも挟んで(マイ卓球ラケットも買った)、テニス。

 

で、で、もですね。一人で出来る球技って、なくね???

 

ってことで、来年は、、、、、とりあえず、走ります!!(笑)

もう究極!っていうかこれこそスポーツの原点ですよね!

だんだん人数が減って行き、最終的に一人で走るって!

 

でも、ちょっと楽しみです。密かに。

ハーフマラソンとか出場しようかな、とか密かに考えてます。

フライングやけれど、来年の目標の一つやな、これは。

 

よし、とりあえずシューズとか、ウエアとか、形から揃えよ!!

page top