calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

twitter

1週間

たってしまった。12月に入って。もう早いって言いたくない。でも、言うなれば

 

「早くね?!」

 

毎年夏が終わってから年末までがあっ、というまやから今年は今年こそは秋をゆーっくり過ごすんだ!!

って勝手に思ってみたものの。。。。

まーね、なんやかんや色々あったもんな〜 

最大の事件は最後の親知らずをついに抜く!かな、僕的には。

約20年前に親知らずを3本抜いてるのね。その時(下の歯)が、もう人生の中で3本の指に入るくらい痛くて、トラウマになるくらいの痛さやった。で、その時の歯医者さんに「最後の親知らずは来週抜きましょう」って超さわやかな笑顔で言われて、心の中で「絶対抜くか!」って叫んで、ぶっちしてから早20年。ついに、ついにその時がやってきました。

 今年はね、男の本厄42歳オトコ高山大輔、病院と名のつくところは全部行ってやるんだ!って決めてました。

必然的に歯医者さんも。たぶん8年ぶりくらい。で、今回は言われました。虫歯の治療もやりながら、最後の親知らずも抜きましょう!とね。僕は素直に「はい」と言ったけど心の中では泣いてましたね。もう怖くて嫌やから(笑)

そして、正直に伝えました。「前回の抜歯でトラウマ的にビビッてます!」って。そしたら、今回お世話になった歯医者さん(女性)が「大丈夫ですよ」って言ってくれたんです。今回お世話になった歯医者さんがこれまた上手なところでして、虫歯の治療もほとんど痛くない!もちろん麻酔してるんですが、過去の歯医者のトラウマを払拭するレベルでした。

で、親知らずの抜歯当日もこれまた、あれよあれよと進んでいき、気がつけば終わってた状態。

無事に最後の親知らずの抜歯が終わったのでしたー!なんか、「もうこれで人生の中で親知らずを抜くこともないんだな〜」なんて感傷に浸る余裕まであったくらいに。でも抜歯手術が始まる前は怖くて看護婦さんにこれまた心の中で「手を握っててください」って囁いてたけれど。

 

しかし!今回はそのあとがなかなか大変やった!親知らずの抜歯後、体調を崩す、治る、崩す、の繰り返しで1ヶ月くらいは本調子じゃなかったかな〜

ま、でも最大の難関、親知らずを抜いたからモウマンタイ!

 

そして、これまたここ数年避けて通ってきたこと、来週ついに行きます。

そう、今年は病院と名のつくところは全部行く!って決めたから。

来週、胃カメラ飲みに行きます〜 密かにビビってます!色んな意味で。

また心の中で囁こっかな〜 看護婦さんに。

「手を握っててください」って・・・・・。 

page top